BLOG ブログ

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 雨のオープンハウス

雨のオープンハウス 2008.08

一覧へ戻る

8/24に小平の住宅オープンハウスをおこないました。当日はあいにくの雨。しかも終盤はかなり激しい雨が降ってしまい、駅からはるばる歩いて来た方、タクシーを利用した方、林の中をドロンコになって来た方・・・、ご迷惑をお掛けしました。そういえば建て方の日も雨だったなあ・・・。
そんなこんなでがっかりしていた割にはたくさんの人に見に来ていただき、大変有意義な時間を過ごせました。本当にどうもありがとうございました。
今回は二世帯住宅とか車椅子生活とか、今まであまりやってない課題で苦労も多かったですが、自分たちとしては良いものができたのではないかと思っています。
今回はぼくの地元に比較的近かったので、昔からの友人たちにも案内をしたところ、家族ぐるみで見に来てくれた人もいました。また近所の方が飛び込みで覗いていかれたりして、特に建築関係者以外でも一般の方々の感想が聞けてよかったです。
普段黙々と設計していると大抵内にこもってしまいがち。なので、関係者をはじめ、皆さんのご意見ご感想を大切に受け止めたいと思っています。
先日竣工検査も終え、お客さんの喜ぶ声を聞くことができました。あとは引き渡しに向け気を引き締めていきたいと思います。

CATEGORY

YEAR