BLOG ブログ

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 配筋検査「嬉野の住宅」

配筋検査「嬉野の住宅」 2013.09

一覧へ戻る

 三重県松阪市「嬉野の住宅」の配筋検査が終わりました。

いくつか構造設計者からの指摘がありましたが、それを修正してコンクリートの打設が行われます。
写真から建物の形が変なのがが分かると思いますが、敷地も三角形に近い形なのです。
その敷地形状から導かれた形がどんな物になるか・・・は次のお楽しみです。
建て方が10月中旬の予定です。今回は木造ですがかなり難しい部分が沢山あります。一部曲面も作っていたりしてそこは鉄骨ですし、木造も二階部分はほとんど大工さんが手で加工します。プレカットと呼ばれる工場では対応できないので、仕込みに時間がかかっております。
設計者としてもどんな感じで立ち上がるかはとても楽しみです。
台風が来ませんように!

CATEGORY

YEAR