BLOG ブログ

  1. トップ
  2. ブログ
  3. マンションリノベーションオープンハウス開催(6/28)

マンションリノベーションオープンハウス開催(6/28) 2009.06

一覧へ戻る

 駒沢(東京都世田谷区駒沢)のマンションの1室をリノベーション(リフォーム)のオープンハウスを今週末の日曜日(6月28日)に行います。予報ではあまり良くなさそうな天気なのが心配ですが。

詳しくは2つ前の記事を読んでみてください。
やっと今日クリーニングを行っております。なんとか間に合います。
関係協力会社様、おつかれさまでした。
さて、このクリーニングで一番時間のかかるところはアルミサッシなのです。
マンションにおける外部面のアルミサッシは共用部扱いであり、取り替える事は勝手にできないのでこれは以前のままのものを使用しております。このマンションは築年数が28年のため、アルミサッシは28歳を迎えており、白錆がでてきています。表面がざらざらしているのがその白錆なのですが、築20年以上にお住まいの方は一度自分の家のアルミサッシを見てみてください。きっと同じ現象が出てきるのではないかと思います。(お掃除方法はこちら。)
次には、アルミサッシの囲まれている硝子の隅がかなり汚れていませんか。更には、全体的に油汚れがついていたり、タバコのヤニなど、いろいろな汚れがついています。(お掃除方法はこちら。)
これをきれいにするのですが、汚れていた眼鏡がきれいになったみたいで、すごい効果があるのです。眼鏡っこならその爽快な感じはご理解いただけると思います。是非、ご家庭でも試していただきたいのですが、窓の前に置いてしまっている様々なものたちを一度どけてみてください。そして、プロにお願いしてアルミサッシと硝子をきれいにしてもらいましょう。そうするとあらびっくり!(笑)部屋が広く見えてくるのです。
窓周りがすっきりして、硝子が透明になるだけですごい効果がありますよ。特にマンション住まいの方は高層だと危険なので硝子のお掃除をする事があまりないと思いますが、これを機に一度プロに頼むとかして掃除をしてみてください。5万ぐらいの出費で見違えるような広さを感じる事ができると思います。一番安い部屋の広くさせる方法だと思います。(多分・・・)視界の広がりという価値が手に入りますよ。
では、現地でお会い出来る事を楽しみにしておりますね。興味のある方はお問い合わせくださいね。

CATEGORY

YEAR