BLOG ブログ

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 雪ー「小平の歯科医院」ー

雪ー「小平の歯科医院」ー 2014.03

一覧へ戻る

2月13日に上棟した「小平の歯科医院」ですが、その後二周連続で降った大雪で必然的に工事が止まり、建材がはいってこないなど依然バタバタしておりますが徐々に形になってきました。
歯科医院のみの二階建てなのですが木造でして、いわゆる病院然とした四角い威厳のあるコンクリートのような建築ではありません。地域にとけ込んでいくように小さくてちょっとかわいらしい形にして、内部空間も心地よいスケールを目指して設計をしました。
現在は各種配管を行っているのですが、それがすごい!バッキュームといわれる吸引の管とか、コンプレッサーで圧力をかけられた空気の管とかが縦横無尽に走っております。それがなんだかきれいなのです。もちろん全て隠されてしまうのですがいつか歯医者に行った時に床下にはこんな感じになっているのだなぁーと想像して頂ければ嬉しいです!
雪で遅れている工程を取り戻すべく完成まで関係者の皆様と一緒に頑張ります!!
今後ともよろしくお願いします。
 

CATEGORY

YEAR