BLOG ブログ

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 三重で「ただいま」展を開催しました!

三重で「ただいま」展を開催しました! 2014.02

一覧へ戻る

2月19日の設営から一週間実家の三重に展示の為にいました。三重県出身の建築家5名が集まって、三重に展示という形で「ただいま」を言いに行ってきたのです。

会期中のイベントである座談会でも言いましたが三重を高校卒業で離れ、もう関東での生活が長くなっているのですが、長くなればなる程私を育ててくれた故郷に対して何か学んだことを活かせないだろうかという想いが出てきました。

何をすれば良いか分からなかったので、とりあえず展示を行ったのですが予想以上に沢山の方に来て頂きました。三重の建築家の方をはじめ、行政や美術やデザイン、建築に興味がある方が脚を運んで下さり、いろいろとお話をする事が出来ました。とても嬉しく、感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございます。

あの会場で御会いできたことは今後私に取って何よりも財産になるのではないかと思っております。故郷の人の優しさ、暖かさ、おおらかさを実感しましたね。

 会場ではいろいろなお話を頂きました。今後も継続して活動をし、何らかの刺激となるような活動や、成果を作っていけるよう5人で力を合わせて頑張りたいと思っております。今後ともよろしくお願いします。

CATEGORY

YEAR