BLOG ブログ

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 藤沢本町の住宅 上棟

藤沢本町の住宅 上棟 2011.09

一覧へ戻る

 藤沢本町の家が無事上棟日を迎えました。昨日までお彼岸だったので、満を持しての上棟でして、天気もそれに応えてくれました。秋晴れです!

今回の敷地が旗竿でかつ旗の部分が三角形でして、まさしく矢印形状なのです。よって上棟もクレーンが使えず、昔ながらの手運びでの作業となりました。
さらに屋根の形がとても複雑でして接合部分がかなり難しい納まりとなっており、登り梁が集まってくる部分は鉄骨にしています。
竣工は2月頭の予定です。現場はまだはじまったばかりですが、現場監督さんや大工さん、その他の職人さんと力を合わせてよい空間を作っていきたいと思っております!

CATEGORY

YEAR