BLOG ブログ

  1. トップ
  2. ブログ
  3. PEELER4月号更新しました!(多摩美術大学図書館)

PEELER4月号更新しました!(多摩美術大学図書館) 2011.05

一覧へ戻る

PEELER連載をしている建築の紹介の頁を更新しました。4月号です。
今回取り上げた建築は「多摩美術大学図書館」です。
近年見に行った建築物の中では一番良い建築ではないかと思っています。
新しい空間を創造し、技術的にも洗練されていましたし、家具や照明と建築のバランスも良く、機能的な破綻もあまり無いのではないかと思いました。つまり全体のバランスが良いのですが、そう書くとどうしてもどれも平均点的な悪い意味でとらえてしまいそうですが、それはありません。建築も家具もびんびん尖ってます。
尖っててバランスが良いという建築はほとんどないと思いますので、お勧めなのです。
一般の方でも入れますので、是非とも見に行ってみて下さいな!

CATEGORY

YEAR