BLOG ブログ

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 2013年もあと少し

2013年もあと少し 2013.12

一覧へ戻る

今年もあと4日です。あっと言う間に2013年は過ぎていきました。
年内にやらねばならない事が盛り沢山でアップアップ気味でして、年賀状は元旦に届けられそうもないです。すみません。なんとか年内には出すつもりです。
当事務所は12/28から1/5までお休みさせて頂きますので、よろしくお願いします。
今年は2月に私どもが設計・監理した「石神井台の住宅」が、3月に「羽鳥の住宅」が完成しました。そしてそのバタバタの時期に「伊豆の国市伝統芸能会館(仮称)」の設計競技に2月末に応募したら一次審査を通過して最終5組に残ることができました。二次審査に向けて卒業設計なみの動員をし、不夜城の一週間をすごして巨大模型を制作したのはいまや懐かしい思い出です。そしてど緊張してプレゼンをしたのが3月頭でした。4月には三重県津市にある「芹の里(デイケアセンター)」のリニューアル工事が終わり、6月には名古屋の「名東区の家」、7月には中国出張(仕事になってませんが(笑))、8月・9月は建築知識11月号の編集協力としてインタビューアーをやらせて頂き北海道、広島、福岡をまわりました。このように2013年は幸いにも忙しくさせていただきました。2014年は1月末に三重県の「嬉野の住宅」が完成予定です。5月には「小平の歯科医院」などなどいくつかの物件が完成予定です。
ライフワークとして2009年から始めている建築散歩2013年は8回を12月で無事終了し、建築散歩2014も3月スタートで8回行いますので、是非ご参加ください。さらには「建築鑑賞講座ー建築の見かた教えます!」というたいそうなタイトルをつけて二回の講義を行いますので、これも是非!建築を見つつ街をゆっくり歩いてまわるというのはほんとうに良い時間だと感じますね。
いろいろとご尽力をして頂きました皆様、ありがとうございました。至らぬ点もあったかと思いますがお許しください。
皆様のお力沿いを受けて更に2014年も頑張って良い空間造りをしていきますので、今後ともよろしくお願いします。
素敵な年末年始をお過ごしください!

皆様にお手伝いしてもらった伊豆の国市のコンペ提出巨大模型の一つです。
 

CATEGORY

YEAR