BLOG ブログ

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 建築散歩の様子が8/16に放映予定

建築散歩の様子が8/16に放映予定 2014.08

一覧へ戻る

5年目となりました「建築散歩」がテレビで放映されます。「建築散歩(美術アカデミー&スクールが主催)」はネット等で公募し、ご参加頂いた一般の皆様と街を歩きながらそこにある街の歴史や建築を見て回るという企画でして、そこに僕が建築散歩ナビゲーターとして23区を中心に街歩きをしております。毎回1万歩程度の3時間で、おやつ付き!です。今年は既に4回が終了しており、5回目が9/6(土)に行われます。
日経新聞プラス1の5月の誌面にその活動を紹介して頂きまして、それが繋がり下記の日程で10分弱BSテレビで放映される予定です。
8/16(土)の9時から10時の間
BSジャパンの「NIKKEIプラス1を見てみよう」
どんな感じに編集されているか分かりませんが、画面上でプラスわん!君と僕が絡んでいるかもしれませんので、お時間があれば見てみて下さい。
そして8/19(火)には建築鑑賞講座(建築の楽しみ方教えます)という座学講座を19時から21時まで開催します。
内容は今必死にやっておりますがレムコールハウスとSANNAを採り上げる予定です。レムの存在は今の建築界を知るにはある種必須の人物だと思いますので、あらためて今勉強をしております。
ご興味がある方は是非ネットより申し込んで頂き、ご参加くださいませ。

CATEGORY

YEAR