BLOG ブログ

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 建築散歩がついに海を渡ります!

建築散歩がついに海を渡ります! 2014.11

一覧へ戻る

5年間続けていました建築散歩がついに海を渡り、スペインを散歩する事になりました。そのツアーページはこちらです。
建築散歩とは、一般の参加者を募って散歩しながら街を見て、そして建築物を見て回るという物です。近代建築、現代建築など様々な物をすこし私が解説しつつ、約10000歩をあるいて東京周辺を回っています。2014年は12月で最後でして来年度は現在鋭意企画中です。(しばらくお待ちください)
建築が持つ文化や歴史など建築の面白さ、奥深さを一般の方にも知ってもらいたいという想いで初めていまして、実に様々な一般の方がこの企画に御参加してくれました。
先日は一泊二日で山梨、長野を訪れ、皆さんととても楽しい旅を送る事が出来ました。ついに海外、スペインに行く事になりましたので、少し宣伝をさせて下さい。
来年の2015年の2/5から2/10の間で、バルセロナとビルバオに訪れます。
訪れる建築物は厳選に厳選を重ねまして、ガウディーはもちろんアルバロ・シザ、ヘルツォーク、カラトラバと盛りだくさんの内容です。そして大都市ですので、街を歩く事も旅の醍醐味の一つです。地下鉄に乗ったり、市場によって食べ歩きをしたり、面白そうな場所があれば寄り道したりと目的の建築物に行くまでも大切な旅ですので、そこも一緒に楽しみたいと思います。また、夜はバルに繰り出すとかしつつ、スペインを満喫する予定です。
そしてちょいと事前学習の為に勉強会も開催します。
2014年12月2日(火)19時30分~21時
です。このページよりお申し込みください。来て頂いた方には特別な待遇がある予定です!!
スペイン行きたいけど・・・・と思いつつ月日が流れていってしまった人は、是非ご検討ください。

CATEGORY

YEAR