BLOG ブログ

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 中古マンション販売特設サイト

中古マンション販売特設サイト 2023.05

一覧へ戻る

 2016年に私がフルリノーベーションの設計・監理を行ったマンションの一室が売りに出されましたのでご紹介させてください。HPのトップに課外活動にもバナーを貼りました。
 東急東横線 綱島駅から徒歩18分、グリーンライン 高田駅から徒歩8分にある14階建ての「フォルム綱島クレスタワーズ」の9階部分で、なんと115平米という広さです。価格は5080万です。
 図面にあるように全室がバルコニーに面しており、かつ南東向きで日当たり抜群、通風も眺望も良く、少し広めのマンションをお探しの方にはベストな環境です。川沿いで自然環境と少し移動すれば都市的な環境の両方が享受できる珍しい立地です。

 既存は直床でしたが、リノベにて二重床にしたり、少し日当たりが悪い部分はインプラス(二重サッシ)にしたりなど、性能面もしっかりと強化しています。間取り的にはキッチンを司令塔の位置に既存から位置を変え、ぐるりと回れる回遊プランとしました。
 様々な工夫は下記のサイトに纏めましたので、ぜひご覧ください。設計者がなぜこんな販売用特設サイトを作るのかを不思議と思われるかもしれませんが、一番この物件を知っているのはオーナーさんであり、次は設計者、私です!!設計者も工事中に何回も来て、何時間も過ごしているので体感的にも良いところを理解していますし、工事中は近隣でランチもしますので、当然美味しいラーメン屋は抑えます!オーナーさんは4季を通してマンション内外、周辺環境を含め様々なことをご存知です。しかし、実際に購入される方は不動産の担当者と関わるのみで、私達が知っている物件の良いところを伝える場がないのが実情です。
 であれば、自らが発信すればよいということでこうして特設サイトを作成したという経緯です。とはいえ、実は2回目です。前回は鎌倉のマンションの販売だったのですが、こちらは私が設計した物件ではありませんでした。しかし、設計者の視点から見てこの物件の良さを理解できるところは多く、「うまく伝えれば売れるぞ」とも感じました。そこで、私は掃除、家具の展示、撮影、立体的に図面を起こすなどしてHPを作成し、購入する方に良さをきちんと理解していただけるよう工夫を施しました。そしたら数年間動かなかった物件が急に動き始め、無事に販売することができました。
 こうしてきちんと伝え、渡していくことも設計者の仕事としてもよいのかなとかんじています。次のオーナーさんにも設計意図を理解していただきたいですし、多少のリフォームをする場合も私の方でお手伝いできればどのようにできているか知っているので迅速な対応ができるのかなと思っております。

 このサイトではブログ形式でこの物件の魅力をお伝えしていきます。オーナーさんは生活者としての視点から住心地や周辺の美味しいお店まで更新していくつもりです。私はマニアックな視点から設計で工夫した部分を解説していきます。

ぜひ、ご覧頂き、マンションを探されている方にお知らせいただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。

https://tsunashima909.amebaownd.com

CATEGORY

YEAR