BLOG ブログ

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 完了検査終了!と松阪牛

完了検査終了!と松阪牛 2014.02

一覧へ戻る

2/9日にオープンハウスを開催する住宅は三重県松阪市。今日は完了検査でして無事に終了をしました。
あとは細かな部分や外構をやって開催までいろいろと詰めて頂く予定です。
さて、松阪市といえば・・・「松阪牛」ですよね。
僕の実家は三重県津市なので、少し離れているのですが近くに朝日屋というお肉屋さんがあり、割と当たり前にブランド牛を享受していた贅沢な少年時代でした。
大学で東京に出て来てびっくりしたひとつに焼肉のお店のおしゃれさでした。東京で焼き肉に行こうとすれば、安楽亭から牛角、牛繁などの大衆テェーン店から叙々苑など様々ですが、その店舗もおしゃれな内装で無煙ロースターだったり、七厘でもちゃんと焼き肉を焼くところには必ず一つ一つ換気扇が降りて来ていますよね。まずそれがびっくりでした。きれいな洋服を着て彼女とデートに行ってちょっと贅沢に・・・なんていうイメージが焼肉にあるようで、そこに違和感がありました。
というのは僕の実家周辺では焼肉のイメージは「大衆」です。店内はもくもくの煙だらけで、換気扇は店にいくつか付いていますがコンロ一台に一つなんてことはあり得ません。なので、洋服はもちろん焼肉臭くなりまくりますし、天井を見ればもちろん・・・・真っ黒、もくもくの霧がかかっているのが流行っている店という感じです。お世辞にも店がきれいなんてことは言えない感じで壁に触ると油が付きそうな感じがするぐらいです。作業着の職人さん達が「おばちゃーん。ビールお替わりぃー」という感じで、畳みの上に座って肉を食べるという感じで、彼女とカッコつけてくる場所とほど遠い感じなのです。(ちなみに、ミソ味!)
現場監理に5ヶ月行っていたのですが、毎回のお昼は飽きずに小さな焼肉屋さん(定員15名程度)に現場監督と行っています。800円でカルビ、かしわ、ホルモンとご飯、赤出し、小鉢でして、ほんと安くて美味しいのです。
お勧めはホルモンとかですね。本当に高い良いお肉は東京など都心に買われて行くのですが、内蔵関係は地元で取れた新鮮なものが安くて美味しいのでお勧めです!
というわけで、2/9日の内覧会に来て頂き、その帰りは焼肉というコースで!

幹線道路側からの外観です。見る場所によって全然違う形になってます。

CATEGORY

YEAR