BLOG ブログ

  1. トップ
  2. ブログ
  3. カフェサンチェ(三重県津市)リニューアルオープン!!

カフェサンチェ(三重県津市)リニューアルオープン!! 2011.07

一覧へ戻る

僕の実家の三重県津市の通称「緑の街(長岡町)」にあるカフェサンチェがリニューアルオープンしました!!

さかのぼる事10年前の8月にオープンをしたカフェサンチェがもうすぐ10周年なので、それを記念して、製菓部門を立ち上げることになったようです。その厨房をつくるため内装をすこし改装をしました。

私たちがカフェサンチェを設計したのは僕が多摩美術大学で助手をしていた頃ですが、まだまだ大学院を出たてのひよっこ建築家でした。そんな僕に設計を頼んでくれたのがカフェサンチェ等のオーナーのHさんです。今思えば若気の至りという箇所も多々あるのですが、未来を信じる尖った感性もある建築になっているなぁーと10年経過して思います。
そんな思い出深き仕事をリニューアルするというほど難しい事はありませんでした。様々な部分に思い入れがあるので、それを壊してしまう事への不安感が先行し、なかなか手が動きませんでした。もっと客観的にならなくてはいけないのに、まるで昔の恋人に話しかけるような気持ちで取りかかった感じでした。
結局昔のコンセプトに縛られていてはなかなか身動きが取れないので、サンチェに新しい店舗が「どかん!」とやって来たような感じで、すこしポップに仕上げています。
有名なオーブンを導入し、スイーツを始めた新しいサンチェに是非また訪れていただき、末永く愛して頂けるようお願い致します。

CATEGORY

YEAR