BLOG ブログ

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 建築知識2015年11月号

建築知識2015年11月号 2015.10

一覧へ戻る

執筆・出演させていただきました建築知識2015年11月号「誰も教えてくれない屋根と小屋組のセオリー+DVDビデオ」が発売中です。
嬉野の住宅のすっきりと見える屋根ですが、実はとても苦労している点について書いています。大工さんである前川さん、板金屋さんである岩間さん、現場監督の落合さん等のご尽力がこの住宅を産み出してくれました。
そして目玉は、付録のDVD「意匠・構造・性能の勘所を網羅 動画で学ぶ 木造住宅の屋根・小屋組」の性能編の部分で河合建築の河合孝さんと出演しております。一度会って軽くお話をしただけで、本番スタート!という台本など全くなしのスリリングな展開でしたが、編集の妙でなんとかなっていると思われます。自分の声を自分で聞くというかなり小っ恥ずかしい体験が苦しくてなかなか正視出来ないのですが、他の出演者さんの自然体と自分んの不自然さと比べてしまうと更に見れません(笑)
カメラ目線が出来なくてほぼうつむき加減、いつもの早口が相変わらずと気になる事が満載ですが、、、、、、マニアックな方のみでしょうが是非ご購入ください!

CATEGORY

YEAR