BLOG ブログ

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 建築作品展終了しました。

建築作品展終了しました。 2009.08

一覧へ戻る

先週の8月17日から23日までカフェサンチェで開催していた建築作品展と相談会が無事終了しました。
お忙しい中展示を見に来て頂いた方、サンチェにご飯を食べにきて何となく模型があるなぁーと思った方、新築住宅の相談に来てくれた方、とっても素敵なサンチェスタッフの皆様、サンチェオーナーのH様、皆様どうもありがとうございました!
この機会は自分の仕事をまとめたり、振り返るきっかけとなり、良い経験になりました。
初めてでしたので様々な反省点も感じる事ができましたし、次へのステップを感じる事ができました。また来年にも同じように作品展と相談会を開催させて頂ければと思っております。
僕は三重で生まれ、育ちました。東京の生活も長くなってきましたが三重には愛着もありますし、もっともっと素敵な街になってほしいと言った願いや想いもあります。
家は車と違い買うものではありません。
建築家、施工者、職人さん、クライアント、クライアントの家族、近隣などの皆の協力と、知恵と、工夫と、家族への想いそんなものが混じって皆で一緒に建てる(作る)物です。(と信じているのです)もちろん、時間も手間もかかってきます。
昔はそうではなかったのですが気がつけばほとんどの人が家は作る物ではなく、買う物だと感じてしまっているようです。仕事で忙しいから家づくりに時間が割けない、家作りで考えたり、もめたりするのが面倒という方は、建て売りでもよいのかもしれません。
私たちは「自分の家や店を買うのではなく作りたい」と思っている方と一緒に一生懸命良いお仕事をしたいと思っています。

CATEGORY

YEAR