BLOG ブログ

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 吉岡賞!?

吉岡賞!? 2005.03

一覧へ戻る

住宅特集という建築専門雑誌に1年間の掲載物件から優秀作品を選ぶ「吉岡賞」というのがあります。200件くらいの中から2件選ばれるのですが、3月号にその審査結果が掲載されていました。
そしてなんと!我々の「越谷の住宅」(2004年1月号に載ってる!)が受賞・・・じゃなくて、候補・・・でもなくて、・・・座談会のなかでチョロっと取り上げられていました。審査員の方が「そういえば越谷の住宅っていうのもあったね」と。まあそれで軽くスルーだったのですが、設計者の名前と物件の写真も一応ですが載ってました。それだけなので普通はあまり気付かないのですが、マニアックな友達が見つけて教えてくれました。ちっちゃいですが元気出ました。
つくったものに関してはできれば雑誌で発表してきたいと思っているのですが、それは自分たちのキャリアとしてもそうですが、載せてもらうことがひとつの評価になると思うからです。そして今回のように少しでも触れてもらえたということで、何かしら評価してもらったのだろうと、勝手に自信を持つことができるのです。
今月号買っちゃったしね。
次は受賞できるようにがんばらないと。

CATEGORY

YEAR