BLOG ブログ

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 足場解体!

足場解体! 2011.02

一覧へ戻る

11月より工事を行っておりました、埼玉県深谷市のカフェと二世帯住宅の足場が外れました。今現場は追い込みで、バタバタしている状態です。
僕の仕事で気分が高揚するのは上棟と、足場解体の瞬間です。模型を作ったり、スケッチを描いたりしたものが1/1のスケールで見える瞬間というのは、なんともいえない気分なのです。駅から歩いていく時は自然とドキドキする気持ちは何年仕事をしていても変わらないものですね。
最後の追い込みで建築は決まります。一生懸命頑張ってくれている職人さんとともに僕も頑張っていきたいと思います。いつもですが、家というのはそこに住むクライアント、設計者、現場監督、職人さん、皆さんのコラボレーションで出来上がります。感謝です。
新宿から電車で90分ちょっとかかるのですが4月頭にオープンハウスをする予定です。深谷の駅からは徒歩7,8分です。ご興味のある方は是非こちらまでメールをください。

CATEGORY

YEAR