BLOG ブログ

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 2015年謹賀新年

2015年謹賀新年 2015.02

一覧へ戻る

といっても、もう二月も中旬にさしかかろうというところです。
私は後厄の一年でして、既に悲しい事が年始にやってきたりもしていますが、なんとか皆様のお力を借りて前に前に進んでいこうと思っております。本年も何卒よろしくお願いします。
さて、事務所からおおくりさせて頂きました年賀状には恒例の写真に少し加工が施してあります。フォトショップ加工箇所を探してみてください。加工済み画像と元画像をアップしておきますが、できれば加工済み画像を見て当てていただければと思います。今回は三種類あります。かなり分かりやすいです。
後日、赤丸をつけて発表しますが、比較すればすぐに分かる事と思います。

加工済み

加工前
今日は三重県のアンテナショップである三重テラス(日本橋にあります。)で収録した「ぐるない」の「ゴチ」を放映してましたね。私は三重県出身ですが食べた事ない食材もあってなんとなく悔しい!と地団駄を踏んでましたが(笑)、あらためて三重は海の幸、山の幸と恵まれた場所なのだと実感します。住んでいると日常なので気がつかないのですが、ほんと安くて美味しい食材があると思います。その辺りも三重から出てみると分かる事は多いですね。
ミエケンジンカイの活動は本年も続けて行きたいと思っております。まずは津市白山町にある中勢森林組合さんと間伐材を使ったプロダクトの開発を進めて行きたいと思っています。まだまだ始まったばかりですが、一回目のプロトタイプを2/24(火曜日)に上記の三重テラス二階にて展示をしたいと思っています。その日は津市のイベント「つデイ」(today!?)でして、そこに私たちでカフェをつくろうという事から始まりました。津市のお茶や和菓子、洋菓子をご用意しながら津、私たちミエケンジンカイ、そして中勢森林組合の活動を知っていただくイベントで座っていただく椅子をいま鋭意構想中です。
津市も広いので山が沢山あり、そこで発生する間伐材も沢山あります。その間伐された木を使って、近くの工場で加工したものをお届けしたいと思っております。杉という柔らかい材料なので、ざくっとした加工の中で何が出来るか模索しているところです。今年中には完成品をお見せ出来るよう頑張っていきます!!

CATEGORY

YEAR